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参考
ダイエットにも大切!理想の睡眠のタイミング「ゴールデンタイム」 | 部分痩せダイエット情報


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ダイエットにも大切!理想の睡眠のタイミング「ゴールデンタイム」

22時〜午前2時まで、と認識している方も多いかと思いますが、
これは以前の日本人の生活リズムに合わせて設定された、
いわば旧態依然としたもの。現代の日本人にとっての
ゴールデンタイムは午前0時〜6時とされています。

痩せたいなら、この時間は寝て!

午前0時〜午前3時の間に成長ホルモンが分泌されて、
疲れた肌や体を修復するようになっていて、
次に午前3時〜午前6時の間にコルチゾールというホルモンが分泌されて、
体のエネルギーを消費するのでダイエット効果があるだけじゃなく、
朝から活動するための活力にもなります。

若返りホルモンが分泌!

睡眠の最初の3時間で成長ホルモンが大量に分泌されるといわれているため、
眠り始めの3時間をしっかりとることで、
日中に受けた細胞のダメージなども修復されるので、アンチエイジングにも効果的です。

寝る前に飲食をしなければいけない方や、どうしても飲食しないと寝れないという方は
よいダイエットはできません。

この飲食がゴールデンタイム中の成長ホルモンの分泌量を抑える働きがあるためです。

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