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新しいダイエットの波がきた。”おにぎりダイエット”でスッキリボディ | 部分痩せダイエット情報


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新しいダイエットの波がきた。”おにぎりダイエット”でスッキリボディ

今まで朝バナナダイエットや炭水化物抜きダイエット、クレンズダイエットなどなどたくさんのダイエットが世の中に出てきました。そんなダイエットブームに「おにぎりダイエット」という新たなダイエットがやってきました。今まさにダイエットを始めようとしているあなた!おにぎりダイエットしてみてはいかがでしょう!

おにぎりダイエットとは主食をおにぎりにして、麺類、パン類、お餅など、もとの形が残って
いない炭水化物を摂取しないダイエットです。
自然の状態である固形の炭水化物を摂取して、体質を改善することでダイエット効果が得られるというものです。

でも原型が残っているおにぎりだって
炭水化物には変わりないですよね。

では、なんでそんなおにぎりが
ダイエットに効果あると言われているのでしょうか。
お米の主成分は炭水化物=糖質です。でも、パンよりも血糖値を上げにくいので、太りにくい食材と言えます。また、おにぎりの場合、バターなどの余計な脂肪も摂らなくて済むので、カロリー面でもダイエット向きですね
つまり炭水化物の中で1番ダイエットに
向いているおにぎりを主食としたわけです♩

そしておにぎりにはこんな事実も、、、
お米はパスタなどの炭水化物に比べてカロリーが控えめで、腹持ちがよく、脳のエネルギーになるぶどう糖がたっぷり含まれているという、ナイスな事実です!

1.おにぎりを主食に朝夕1〜2個、昼3つ
2.おにぎりを食べると同時に野菜もたくさん摂る
3.期間は短期集中!1〜3週間くらい。

・食間にお腹が空いたら、おにぎりや野菜を食べる (少量で)
・飲み物は水か、ノンカフェイン・ノンシュガーの飲料で。ウィダーインゼリーやカロリーメイトなどもNG
・おにぎりの具材は、梅、おかか、昆布、ゴマ塩、焼きおにぎりも可能
・自分の健康状態に合わせてやること。虚弱な人がやるのは非推奨

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